Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

300Lエンクロージャ フレーム加工完了

どこも厳しい残暑だそうですね~
工房の 夕方3時の気温は 37度

こんな時は 事務所に避難して 図面と睨めっこしながら
加工手順をイメージトレーニング。

夕方4時ごろから作業を開始しました。

イメージ 1

バッフル固定桟を接着しました。 この1ミリの出っ張りがミソです (^^)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

側板4枚に、バッフル固定桟を位置決め接着が完了しました。

ゴキブリ君が、「もう終わりかな~」と 挨拶に出てきました。

イメージ 5

この作品、いちばん要の加工が完了しました。

明日はこの側板と 天板 底板を合体。

バッフル加工を進めます。

46センチ ホーン製作は 金曜日に再開予定です。