Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ネットワークの特性を測定してみました

まずは 純正のネットワークを取り付けて測定しました。
 
が、これだけ見ても何とも言えませんね~
 
イメージ 1
 
そして、今回製作したネットワークの特性がこれです。
8K~12Kくらいが盛り上がって、それ以降は▲2dBくらいでしょうか。
実は・・・少しづつC、Lの値を変化させながら特性を追い込んではみたのです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
MIDとHI それぞれの特性を確認してみましたが、普通のネットワークでは5KHzのディップは仕方ないと
今回は割り切ることにしました。
 
あとは必要なら イコライザーのお世話になれば素直な特性に補正できますから。
 
明日以降 音楽ソフトを聞きながら、純正と比較したいと思っています。(判別出来ないかなー?)
 
k​a​z​*​*​3​7​0​0​*​4​さん もう少し時間をくださいね~。