Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

中古マザーボード BIOSアップデート その2

このマザーボードは 5年ほど前のもので
 
ASUS EZ Flash 2 という BIOSアップデートの機能が BIOS TOOL にはありませんでした。
 
ですから、Windows7をインストールする予定のない場合には
 
フロッピーか CD-ROMに 新しいBIOSを準備する必要があります。
 
そこで、埃にまみれたフロッピードライブを用意しましたが・・・・古すぎるからか ディスクを読み込みません。
 
そこで、CD-Rに新しいBIOSを焼いて準備してから ALT+F2キーで EZ FLASHモードにしましたが
 
残念ながら CD-Rを認識しません。。。。
 
 
初心に返って、 ユーザーマニュアルを探しました。
 
ちゃんと、ASUSのサポートページにありましたね。
 
そして、EZ FLASHのページを良く読んでみたら。。。。原因がわかりました。
 
よく考えたら 当然のことなのですが ファイル名称の指定があるんですね。
 
イメージ 1
 
 
さあ、やってみましょう!