Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

工房用 音楽専用PC設置 そろそろ再開

イメージ 1

工房事務所に音楽専用PCを設置しようと

材木屋の社長のPCをいただき、年始に取り組みましたが

マザーボードの交換が近道という結論になりました。


しばらくの間、ヤフオクで探しましたが

なかなか、お値打ち&お気に入り のものは安価に落札できないですね~。

結局は、手持ちのビデオボード&CPU(LGA775)が使用できて

IEEE1394インターフェース付きのマザーに決めました。


昨日 手元に届きましたので、自宅のPCで まずは動作確認をしましたが

問題なく使用できました (^^)



しばらく自宅で様子をみながら、工房への設置仕様を詰めましょう。