Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

旋盤加工の前準備

きょうは、大切な用事が重なりました。
 
恩師の通夜への参列。
 懐かしい方々とお会い出来ました。
 
そして 誕生日でした。 来年で 1/2世紀 生きたことになります。
 末娘が おいしいケーキで祝ってくれました~。(写真は・・・ありませんねー)
 
昼間に 少しだけですが旋盤加工の前準備をしました。
まず、スロート穴を フォスナービットの45mm(2インチよりもすこし小さめ)で貫通しておきます。
イメージ 1
 
昨日、接着した 「ホーン部」 「穴開けしたアダプタ部」 そして 
旋盤に取り付ける為の 「φ260mm面板」 を 4本のM6ボルトで一体化しました。
イメージ 2
 
いつも うっかり忘れそうになりますが、芯押し用の板も取り付けました。
イメージ 3
 
そして チャックに固定して芯押しをして 準備完了です (^^)v
イメージ 4

今回も、怪我なく 無事に 美しく仕上がりますように !
 
明日から 始めましょう。