Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

SPシステム再構築スタートします

イメージ 1

メインのSPを 最新型 JBL2435HPL にしようと心に決めたはずが・・・・
やっぱり EV DH1A の音が忘れられず
美音再生のJBL から 原音再生の EVに取り組むことに決めました。
これから ホーンもEV HP9040かHP6040 に変更しながらシステムを再構築していきます。

Valve845さんの発言に99%影響されての方向転換です。

2009年10月20日現在のSPシステム

 LFドライバ ALTEC 515E
 LFエンクロージャ 828タイプ国産箱

 HFドライバ EV DH1Amt-16 自作スロート変換アダプタ
 HFホーン ALTEC MR94A

 (RAMSAデジタルチャンデバ WZ-DM30 にてマルチアンプ駆動)

さあこれからどのように変化していくか、自己満足の世界から他人も感動させるシステムにできればいいですね。見守って 時にはご意見など頂ければ幸いです・・・・。