Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

屋根&外壁塗装工事(6)屋根塗装は明日で終わり


f:id:woodyallen:20240529103436j:image

f:id:woodyallen:20240529103500j:image

昨晩までの激しい雨風は、足場のシートがバタバタうるさかったですね。20時頃には収まってくれました。今朝はスッキリ快晴でした!

<今朝の収穫>


f:id:woodyallen:20240529103538j:image

f:id:woodyallen:20240529103857j:image

風が凄かった割に、落ちてませんでした。やっぱり今年は実が少ないんだねー。

きょうの塗装は、金物等の下塗りから屋根中塗りでした。


f:id:woodyallen:20240529205515j:image

f:id:woodyallen:20240529205511j:image

屋根は明日の仕上げ塗装で終わるそうです。シーラーのグレー色から焦茶に。金物も同色になりました。

-------

午後から両親の面会、そして食料品の買い物ついでに、大型スーパーで南高梅の価格は1400円/kgと高価でした。帰り道にJAの売店を覗いてみたら少し安かったので、2kgだけ購入して来ました。今年の塩は梅ボーイズのオススメ天日海塩。


f:id:woodyallen:20240529211228j:image

f:id:woodyallen:20240529211232j:image

数日、追熟してから漬け込みします ^ ^