Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

花粉症?対策=鼻うがい(1)開始しました

今年は鼻炎が全く治りません。薬も効かない。。。ワセリンも効かない。。。困りました。。。夜も熟睡が出来ません。

先日のお客様からのアドバイス通りに買い揃えました。足りないのは、生理食塩水用の塩。これは梅仕事用粗塩では無いものが、あす到着予定。

f:id:woodyallen:20240627180958j:image

あれこれ落ち着いた昼食のあと、鼻うがい開始。

1回目のあとは、刺激で鼻水がとまらなくなり、喉の痒みも始まりました。※この時食べ物カス(恐らくご飯粒)が出て来ました。数日前の食事中のクシャミのせいかな?

2回目で少し落ち着きました。念の為ワセリンを鼻の穴に塗布。

このあと来月始めの神社清掃の下見等をしながら、短距離散歩をマスク無しで。その後は喉の痒みは有りませんから、効果ありかもしれませんね (^^)

3回目は寝る前。さて熟睡出来るかな? 洗浄液1000mlが無くなるまで、しばらく継続してみます。