Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

少しずつ、コツコツと

快晴で風もほとんど無い暖かい一日。百メートルほど離れた国道沿いに植えられた金木犀が香る季節になりました。明日は京都です。夕方から雨の予報ですから、念の為に傘を持っていきましょう。


f:id:woodyallen:20231013213119j:image

f:id:woodyallen:20231013213730j:image

先週末に決めた工房作業台上のリセット。午前中に倉庫へ製作休止中の部材を移動しながら、夕食前に明日の為のスピーカーシステムの積み込みを済ませて、夕食後に終わりました。3年振りに作業台がフル活用出来ます (^^;

f:id:woodyallen:20231013213156j:image

 

両親が生活していた離れの部屋。天気が良い日には、朝に窓を開けて風を通し掃除機をかけて、要らないものは処分しながら、夕方には戸締まりをして。。。暫くは、この繰り返し。

片付けをしていると、封筒に入った昔の写真が出て来たり。私たち3人の子供の事が最優先で、自分達の思い出をアルバムに整理することなどしなかったのでしょう。感謝をしながら家の外も中も綺麗に保っていくことが、これからの大切な日課になりました。

f:id:woodyallen:20231013213818j:image

 

明日は早起きして、安全運転で向かいます。先週は二度寝してしまい、慌てて忘れ物をしましたから ^ ^;