Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

しばらく秋晴れが続きます

今朝は「らんまん最終回」を観ながら涙を流し、「この2人は結婚するかもね」などと思っていました。もう10月ですから、家庭ゴミの収集が週3回から2回に減ります。一緒に暮らす家族が減り、ゴミの量は半減しましたから丁度良いですね。

朝の涼しいうちに庭にしゃがんで草むしりを毎日少しずつ。いつもは芝刈り機の世話になりますが、先日横着をして石を巻き込み不調ですから仕方ありません。エアコンを取り替えたので今年は我慢です。


f:id:woodyallen:20230929123707j:image

f:id:woodyallen:20230929123711j:image

f:id:woodyallen:20230929123703j:image

そして最近気になっていた、マダラに伸び放題の生垣にも手を付け始めました。脚の痛みも気にならなくなりましたから、足場を用意して毎朝少しずつ進めます。

真夏のうちに出来なかった、梅干し道具の洗浄も出来ました。


f:id:woodyallen:20230929123753j:image

f:id:woodyallen:20230929123757j:image

 

購入から7年目のエアーサンダーのパッドがウレタン製でボロボロに劣化して放置していました。最近使いたい事も増えて来ましたから、モノタロウで安価(純正の1/3)な交換部品を見つけ手配出来ました。


f:id:woodyallen:20230929124612j:image

f:id:woodyallen:20230929124615j:image

f:id:woodyallen:20230929124619j:image

 

明日は、絨毯やソファを天日干ししたいですね。