Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

端材で手摺りを作りました


f:id:woodyallen:20230703194559j:image

f:id:woodyallen:20230703194630j:image

昨晩も2時間おきのトイレサポートで寝不足ですが、老父は無事にデイサービスに出かけましたから、一安心。

昨日の赤い手摺りはアフリカンパドウク製です。五年ほど前の作品試作の端材利用です。手触りも良く好評でした。

次の手摺りは、反対側設置用。移動可能な軽量タイプにしました。材料はタモ集成丸棒と針葉樹合板。


f:id:woodyallen:20230703195036j:image

f:id:woodyallen:20230703195040j:image

暫く使ってみて、問題なければ多少の手直しもしながら塗装をしましょう。

--------------------------

老母は利き腕の右肘骨折からひと月経ちギブスも外れ経過は良好。あとは箸が早く使えるようになりたいですね。今は左手でスプーンかフォーク。床にポロポロこぼれますから、今日から車椅子用エプロンを導入しました。服も床も汚れません。もっと早く買えば良かったねー。


f:id:woodyallen:20230703195832j:image

f:id:woodyallen:20230703195837j:image

明日も35℃超えそうですから、ザルを洗って梅を干す準備をしました。まずは小梅だねー。

明日も頑張ります ^ ^