Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログプレーヤー用ケース June-2023(1)

予報のとおりに暑くなりましたが、空冷ファン付きベストを本年初稼働させました。そしてツバメは間もなく孵化しそうな気配です。


f:id:woodyallen:20230624163241j:image

f:id:woodyallen:20230624163238j:image

 

アナログプレーヤー用ケースの製作を開始しました。昨年末には仕上げ工程を数台取り組みましたが、材料の木取りからの製作は約一年振りです。実際には4月中頃に始めたのですが、なかなか落ち着いて取り組めずでした。

毎回、次の製作がスムーズになるように気をつけています。具体的には、大切なポイントの型板への記録です。

しかし、材料の杢目の良し悪しは運ですからねー。今回板取りを始めてみるとチョット節が多いので予定台数が出来るか少し不安でしたが、上手く組み合わせ出来ました。


f:id:woodyallen:20230624165319j:image

f:id:woodyallen:20230624165315j:image


きょうはラフカット迄。明日は早朝から精密カット〜接着と進めます。

-------------------------

先日の手洗い台をお気に入りいただき、次はリビングダイニングのカウンター台のお問い合わせをいただきました。

f:id:woodyallen:20230624164515j:image

幸い、リクエストに応えられそうな材料がありましたので、これで準備を進めます。

 

明日も頑張ります♪