Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

来客準備をしながらアナログレコード鑑賞

今朝は、ちょっと運動不足が気になり少しだけ散歩。


f:id:woodyallen:20221024142416j:image

f:id:woodyallen:20221024142421j:image

f:id:woodyallen:20221024142452j:image

f:id:woodyallen:20221024142456j:image

アナログレコードを聴くのは、確かシュアー の交換針を購入した頃、恐らく6月だっただろうか?

Shure V15 TypeⅢ - Woody&Allen工房

そして過去ブログを遡ってみると、7月中頃だったようですから、3ヶ月振りなんですね。

記憶が頼りにならない年頃、ブログが頼りですね (^^)

 

さて、アナログレコードを真空管アンプで聴きたいとお客様からのリクエストですから、2台のターンテーブルにMCとMMをそれぞれ組み合わせてみました。簡単に切り替え出来るようにセットして一先ず準備完了。

 

〜おまけ〜

倉庫部屋の整理整頓を始めましたが、Yoshii9も最近聴いてませんでしたから、午後からBGMで鳴らしていますが、やっぱり良いですね (^^)

f:id:woodyallen:20221024185506j:image

実はこれ、ユニット劣化によりFE83Enへ換装したペアなんです。2〜3ペアとサブウーファーを組み合わせてLPレコードコンサートをしたいと思った事もありました。しかし、FPS 3wayが先に良い結果を出してくれましたから、次の機会を待ちましょう。

 

あとは、散らかり放題の家の中を出来る範囲で掃除をしながら整理整頓に励みます。タイムリミットは明日の朝10時です。

こんなキッカケが無いと片付けは出来ませんから、たまの来客は有り難いですね。

f:id:woodyallen:20221024142537j:image

今年最後の梨(新高)をいただきましたので、お客様と一緒にいただく予定です ^ ^

夕方、ワンコを連れて少しだけ散歩。先輩の田んぼも稲刈り〜ハザ掛けが終わりました。


f:id:woodyallen:20221024202621j:image

f:id:woodyallen:20221024202626j:image

f:id:woodyallen:20221024202631j:image

満足して寝てますねー。私も、きょうは早めに寝ますねー。