Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

整理整頓清掃をしながら。。。

秋の土用の真っ只中。

※今年は10月20日〜11月6日のようです。

アナログレコードをしばらく聴いていませんでしたから、少しずつ音出しを始めました。

f:id:woodyallen:20201026233457j:image

※このレコード。仙台のお客様のシステムでCDを聴かせていただきましたが、私のシステムでは全く敵いませんねー (^^;

 

--------------------

暫く、天気は良いですから製作活動を頑張りたいところですが、あまりに身の回りが乱れてしまいましたので、整理整頓清掃を優先しています。

 

作業をしながら音楽は聴けますから、小型スピーカーを交換しながら楽しんでいます。


f:id:woodyallen:20201026234045j:image

f:id:woodyallen:20201026234041j:image

f:id:woodyallen:20201026234037j:image

重低音の出ないタイムドメイン・ライトが、一番心地良いのですが、さて何故でしょうねー ^ ^

明日も、整理整頓清掃は続きます。

---------------

合間に、約8年振りにレコードジャケットスタンドの製作をしています。

 

左が前作。右は新作の試作①


f:id:woodyallen:20201026234725j:image

f:id:woodyallen:20201026234903j:image

※新作①は100エンSHOPの改造版です。

機能としては充分ですが、チョット頼り無い構造なので、明日は別仕様を製作してみます。

 

並行して、CDスタンドも試作中。


f:id:woodyallen:20201026235435j:image

f:id:woodyallen:20201026235432j:image

※アナログレコードとCDが並べられます( ^ω^ )

※材料はコレも100エンSHOPだけど、材料費がかかり過ぎだねー。

 

明日も頑張ります。

f:id:woodyallen:20201026235925j:image