Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

塗装開始! きょうは下塗りだけ。

きょうは国民の祝日天皇誕生日)でしたね!

昨日は、竹島の日


f:id:woodyallen:20220223135657j:image

f:id:woodyallen:20220223135659j:image

寒い朝です。昨晩の積雪1cm弱。軽く朝の散歩をしてから、ストーブで暖まりながら工房を塗装ブースへの模様替え。

次に、昨日までのターミナル穴加工等で、細かな傷が付いてしまったので、再度旋盤にて磨き直ししてからハケ下塗り塗装一回目


f:id:woodyallen:20220223140037j:image

f:id:woodyallen:20220223140044j:image

f:id:woodyallen:20220223140040j:image

遅い昼食と休憩のあと、下塗り塗装が十分硬化していたので、里山散歩は残念ながらパス。

 

旋盤に取り付け、下塗り塗装を剥がすくらいの磨き。特にバスレフダクトフランジ嵌め込み部を丁寧に整えたところで、夕食まであと1時間。


f:id:woodyallen:20220223191618j:image

f:id:woodyallen:20220223191621j:image

 

スプレーガン下塗り二回目


f:id:woodyallen:20220223191749j:image

f:id:woodyallen:20220223191752j:image

これにて本日の塗装は終了!

暖かくなれば残業で仕上げ塗装ですが、明日落ち着いてやるのが吉!