Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

明日は醍醐LPレコードコンサートです♫

朝から丁寧に進めた荷物の積み込みは、明るいうちに完了しました。

 

最近は、毎日のブログ投稿をお休みしています。年末は家事がアレコレ忙しいですからね。

〜 そんな中、成果の一部 〜


f:id:woodyallen:20211210214704j:image

f:id:woodyallen:20211210214434j:image

今年は豊作のようで、安価に手に入った大粒の渋柿で干し柿の追加生産 (^^)

娘の指示に従って、私は皮剥き担当。完成は正月明けかな?

 


f:id:woodyallen:20211210215302j:image

f:id:woodyallen:20211210215259j:image

姉の家で採れた沢山の柚で、娘と孫が仲良く柚ジャム生産 (^^)  完成写真が無い〜

 


f:id:woodyallen:20211210215559j:image

f:id:woodyallen:20211210215602j:image

私はタイムドメイン華モドキやツィータースタンドを製作していましたら、ちょっと風邪をひいてしまいました。

明日のLPレコードコンサートの為に、無理せず沢山寝て完治! (^^)

 

それから、お気に入りYA-1。音が良くて省電力なのが重宝していましたが、最近Rchからのハム音が気になり始めました。

製造から20年。そろそろ電解コンデンサが寿命だろうと開腹してみましたが・・・


f:id:woodyallen:20211210214603j:image

f:id:woodyallen:20211210214600j:image

外観上は特に異常がありません。

電気代が気になりますが、しばらくは真空管アンプをメインに使用していました。それでもハム音が気になるという事は、原因はソース側ですよね。

そして疑ったのが、DACからの約3mのRCAケーブル。これの引き回しを見直したらハム音は治まりました (^^)v

しかし、Yoshii9の専用アンプ YA-1。中身を見ると大変勉強になります。

 

さて、空っぽの試聴室。暫くは、こんな感じかな? それとも、ガラッと変えるかな?

来週のお楽しみです。

f:id:woodyallen:20211210234315j:image