Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

OM-MF4 ラビリンスバスレフのお勉強(3)

きょうは、最高気温が31°Cの予報

お昼を過ぎても、工房は31°C ^ ^

f:id:woodyallen:20200901132301j:image

 

早朝、先ずはリアバッフル端子板に少し気になるところがあり夢に出て来たので手直し^ ^

その後、フロントバッフルに取り掛かります。


f:id:woodyallen:20200901132719j:image

f:id:woodyallen:20200901132724j:image

f:id:woodyallen:20200901132728j:image

 

改造版製作での経験から「ユニットの締め付け調整をし易くする目的で」手間を惜しまずオニメナット仕様にしました。

仮組みしてみると、やっぱり良いですねー(^^)


f:id:woodyallen:20200901184843j:image

f:id:woodyallen:20200901184838j:image

※付属のビスでは、締め付け強さの調整が難しく、付属のパッキンを併用するとフレーム変形が起き易いのです。

※※オニメナット仕様により、締め付けの微調整が可能になり、付属のパッキンの効果が確認出来ました ^ ^

 

次は、スマートな外観の要であるバスレフダクトを、まずボール盤で下穴加工。


f:id:woodyallen:20200901185753j:image

f:id:woodyallen:20200901185749j:image

 

トリマー加工で仕上げますが、無垢ブビンガは欠け易いので「無理しないで少しずつ丁寧に」6枚あるから失敗しても大丈夫!?

 

f:id:woodyallen:20200901192157j:image

夕食をゆっくり食べて、骨休めでブログ中〜

明日は塗装に入れるように、もう少し頑張りましょう。

 

まだ続きます