Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

水道屋さん2<準備編>(洗面化粧台 混合水栓、小便器フラッシャー)

築20年を過ぎると、さすがに毎日使用する水廻りは調子が悪くなります。キッチンは手遅れでしたから、他は未然防止したいのですよね。

この秋雨前線で工房の製作活動も再開する気分になれず。。。時間が勿体ない (^^;

 


f:id:woodyallen:20210818163124j:image

f:id:woodyallen:20210818163127j:image

f:id:woodyallen:20210818163131j:image

 

交換用に何を選ぶか。。。それが問題ですが、

外観デザインの好みと予算、そして野生の勘で決めました ^ ^


f:id:woodyallen:20210818165638j:image

f:id:woodyallen:20210818165642j:image

f:id:woodyallen:20210818165646j:image

選ぶほど種類もありませんでしたけど。。。

大切なのは取り付け寸法ですね。細かなところは賭けですね。まあ、水栓の規格がありますし、いざとなったらホームセンターで対策部品を探すつもりです。

明日には部品が到着しそうですから、出来れば一気に済ませたいですね!

 

夕方には青空が見えましたが、暫く雨は続くようです。明日も頑張ろう!!


f:id:woodyallen:20210818234329j:image

f:id:woodyallen:20210818234325j:image