Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

会長さんからのプレゼント (^^)

手作りアンプの会 関西支部 昨年末の合宿からのお約束だったのですが、お酒が入っていた事もありスッカリ忘れておりましたが、先日の試聴会で受け取りました。

 

今は亡き先代の会長の製作途中のアンプを、半年掛けて現在の会長が仕上げた逸品。


f:id:woodyallen:20210427150633j:image

f:id:woodyallen:20210427150637j:image

スピーカーのみで参加する私へ、「真空管アンプ製作学習をしてね!」とのお心遣い。

 

テレビ用垂直偏向管6BX7GT(双三極管)

出力6W程の三極管PPアンプです。

f:id:woodyallen:20210427155544j:image

hirochan29dec2951.blog.fc2.com

 

まずは、フォステクスFE83ENで暖機運転。

かまぼこ特性との事でしたが、出てくる音は十分ハイファイ。小型システムにピッタリですね (^^)


f:id:woodyallen:20210427150243j:image

f:id:woodyallen:20210427150511j:image

 

とても良い音で、ひとまず安定して問題無い事を確認出来ましたので、新しいメインスピーカーに切り替え。


f:id:woodyallen:20210427155322j:image

f:id:woodyallen:20210427155319j:image

今年の夏用のアンプとして活躍して貰います!