Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

昨日の続きを頑張り過ぎたね〜 

バッフルが3種類の材料だとチョット時間が掛かります。せめて2種類に厚みを揃えれば簡単だけど、ジリコテを削ってしまうには勿体無いですからね。

f:id:woodyallen:20210212215705j:image

コツコツと、まずはバスレフダクト開口部を仕上げていたら、近所の先輩が自家製スモークチーズを持って持って来てくれました (^^)

まるでマナ板のようですがバッフルです♫

※晩酌のおつまみにいただきましたが、程よいスモークの香りが良いですねー。

 

まずは、ユニットをFE83Enに変更した作品からモアビ無垢材バッフルで仕上げました。

このエンクロージャーなら案外いけるような気がしたのです・・・(^^)


f:id:woodyallen:20210212224413j:image

f:id:woodyallen:20210212224410j:image

 

続いて、ジリコテとブビンガを仕上げ。


f:id:woodyallen:20210212224734j:image

f:id:woodyallen:20210212224730j:image

ここまで済んだら、今度は近所の幼馴染がスモークチーズを持って来てくれました♫

※こちらは最近評判の近所お店の自家製 (^^) 

http://yamanoueclub034.com/

 

全てのバッフルをボディと合体接着して、本日の作業は終了!

f:id:woodyallen:20210212224926j:image

きょうは散歩もしないで製作に没頭してしまいました。ここまで来ると明日は仕上げない訳にはいきませんけれど・・・ ^ ^;

急ぎではありませんし丁寧に仕上げたいので、暫く棚上げにするかも。

明日の体調で決めます。

 

今朝のFacebookからの知らせで、チック・コリアが、ガンにより79歳の生涯を終えたと知りました。あまりに突然で、涙が溢れてきました。

でも、彼の活動は常に全力疾走だったように思います。

有難う。そしてお疲れ様でした。

f:id:woodyallen:20210212233219j:plain
f:id:woodyallen:20210212233252j:plain