Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ラビリンスバスレフJan.2021(6)完成間近

早く製作に取り掛かりたくて、朝の散歩は10分コース


f:id:woodyallen:20210203141112j:image

f:id:woodyallen:20210203141104j:image

f:id:woodyallen:20210203141107j:image

 

きょうはバッフル接着を4ペアが目標です。

まずは、バッフル加工の仕上げ


f:id:woodyallen:20210203141405j:image

f:id:woodyallen:20210203141410j:image

f:id:woodyallen:20210203141527j:image

f:id:woodyallen:20210203141523j:image

 

ユニットの取り付け確認をすると、ファストン端子の取り付けスペースに余裕が有りません。

f:id:woodyallen:20210203141652j:image

板厚が17ミリあるからですね。追加工をして対策しました。対策後の写真が有りません。撮り忘れかな?

※今後製作予定のジリコテバッフルは20ミリありますから、特別に座繰りをするか? 前面の落とし込みもしないとね。

 

完成したバッフル4ペアとボディの接着も無事に終わりました。

f:id:woodyallen:20210203142712j:image

 

遅い昼食を食べ、ゆっくり硬化を待つ間、明日は資源ごみ回収日なので、整理運搬。

最後に、塗装前の整形〜仕上げサンディング。

f:id:woodyallen:20210203195445j:image

傷補修などしながら黙々と3時間頑張りましたが時間切れ。突板は時間掛かりますね^ ^;

残るはR面取り〜仕上げサンディング。

明日は塗装をして完成させたいのですが、眼を酷使しますから無理は止めておきましょう。

明日も、頑張ります♪