Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

大型スピーカー用ベースの製作(2)

朝から黙々と仕上げ作業です。

雨ですから、散歩はお休み (^^;;

 

奇麗に仕上がりました! ナラ材を使用していますから磨き甲斐がありますね~。

f:id:woodyallen:20201102123358j:image

 

仕上がった2枚を重ねて反りが無い事を検査した結果は、一発合格 (^^)v

f:id:woodyallen:20201102194923j:image

※集成材は薄いほど反り易いのですが、これは4cm厚なので少ないほうです。それでも、完全に反りを無くすには根気良く削る必要がありますから握力&腕力を使います。 明日の朝は両腕がパンパンかも。。。

 

本日の予定は無事終了しました。

< 表 >


f:id:woodyallen:20201102195124j:image

f:id:woodyallen:20201102195114j:image

 

< 裏 > 裏面まで美しすぎですが・・・磨き甲斐があるのでつい・・・


f:id:woodyallen:20201102195110j:image

f:id:woodyallen:20201102195119j:image

 

明日は中塗り〜仕上げ塗装迄進めます。

 

------ おまけ --------

日本のハタガネは、丈夫でスリムなのが良いですね!

私は最低限必要な2種類だけ揃えました。一生ものです。


f:id:woodyallen:20201102123404j:image

f:id:woodyallen:20201102123429j:image