Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

工房の外壁塗装(1)

イナバ物置のガレージを利用した工房です。

30年ほど前にホームセンターで施工してもらいました。

 

20年ほど前から、簡易的に床貼りをして工房として使い始め、

10年前に、屋根は一部錆びて穴が開いていましたので、屋根屋さんに二重にしてもらいました。

古い屋根との5cmほどの空間に断熱材を挟んであります。

※おかげで快適な空間になりました。

 

同じ頃、床の貼り直しと外壁の塗装を行いました。

 

 

暖かく雨の少ない今がチャンスです。

あと、20年は使いたいので、丁寧に塗り替えようと思います。

 

きょうは、まずシャッター1枚と、道路側の壁一枚を洗浄しました。剥がれかけた古い塗装はスクレーパーで出来るだけ剥ぎ取りました。


f:id:woodyallen:20200408160857j:image

f:id:woodyallen:20200408160852j:image

f:id:woodyallen:20200408160903j:image

材料用コンテナも10年振りに洗浄しました。

屋根の雨漏り補修は、秋かなぁ (^^;

 

明日は、塗装を始めます。