Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

年末は忙しいですね〜

あれやこれやと落ち着かない。

とにかく、必要な物を手配しないことには

始まらない。

 

年内の発注は完了しました。

 

ひとつひとつ丁寧に進めるのみです。

 

f:id:woodyallen:20191226223625j:image

 

そんな中、暇を見つけてピュアストレートアームの音を堪能しております (^^)

 

このところ、AT32Eか33Eばかりでしたが、

DL103LC2も針先位置を調整してみました。

f:id:woodyallen:20191226223644j:image

 

そして、今からチックコリア

f:id:woodyallen:20191226224230j:image

 

アナログレコードばかり聴いていると

針先を如何に綺麗に保てるか

つまりレコードの洗浄が大切ですね〜。

 

自身が新品で購入したものは良いけれど

最近増殖中の中古レコードは、ひとまず水道水で丸洗い済みですけど、保護スプレーたっぷりの盤は、大変です。

そのうちに、自動洗浄機欲しいなぁ。。。

 

 

今も、歪みっぽいので針先を見ると、ゴミだねー。