Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース製作(2)

きょうは、勤労感謝(新嘗祭しんじょうさい)の日。

新嘗祭 - Wikipedia

 

暖かい一日でしたね!

f:id:woodyallen:20191123201127j:image

ストーブが要らないのは有り難い (^^)

明日から天気が崩れるようです。

あまりの暖かさで・・・布団を干しました!

 

バカ丁寧に進めている額縁製作ですが

明るいうちに接着工程まで終わりました。

 

アフリカン・パドック


f:id:woodyallen:20191123212602j:image

f:id:woodyallen:20191123212606j:image

 

ブラック・ウォルナット


f:id:woodyallen:20191123212724j:image

f:id:woodyallen:20191123212720j:image

 

縮み杢入りブラック・ウォルナット

f:id:woodyallen:20191123212839j:image

 

パオ・ローズ


f:id:woodyallen:20191123222956j:image

f:id:woodyallen:20191123223043j:image

 

今回は、溢れた接着剤が導管に入り込まないように、マスキングテープまで貼ってみました。

流石に綺麗に仕上がりますね (^^)v

 

明日は日曜日ですが、来週は寒くなるようなので、色と木目を合わせながらの細かな作業を丁寧に進めます。

 

きょうも、田んぼで野焼きしてました。

のどかな田舎の風景です。

f:id:woodyallen:20191123214617j:image

 

--------------------

〜おまけ〜

秋の土用に断捨離が出来ていないのに・・・

気になっていたスピーカーを仕入れました。

Denon  SC-E727R>

f:id:woodyallen:20191123201148j:image

インピーダンスが 6Ω  能率も88dB と低いので、小型真空管アンプには向かないですが。

 

Denonの小型スピーカーは、数年前にお友達から頂いた安価なコンポ用スピーカーが心地よい音でした。

 

これは、MDF材ではなく無垢材とランバーコア材で真面目に造ってありますから、解体して組み直ししながら、お勉強します。

 

DENON SC-E727Rの仕様 デノン/デンオン


f:id:woodyallen:20191123220226j:image

f:id:woodyallen:20191123220256j:image

f:id:woodyallen:20191123220300j:image