Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

製作活動は清掃活動 (^^;

きょうは、曇り空で作業服はパッチは履かないけど冬仕様じゃないと風邪引きそう!


f:id:woodyallen:20191017235119j:image

f:id:woodyallen:20191017235237j:image

f:id:woodyallen:20191017235243j:image

 

製作中の作品は、明日が最大の難関。

精度と作業性上げる工夫が必要です。

頻繁にお掃除をしながらの加工。

チョット考えないとね〜。

 

忙しい時なんですが、ジャンクのレコードプレーヤーが到着してしまい、お昼休みにチョットお遊びしてました。


f:id:woodyallen:20191017235625j:image

f:id:woodyallen:20191017235621j:image

f:id:woodyallen:20191017235617j:image

初めてのリニアトラッキング修理でしたが、先人のブログとサービスマニュアルを頼りに、何とかなりました (^^)

Technics テクニクス SL-7 修理 リニアトラッキングアームのメンテナンス ベルト交換 グリスアップ:まめぞう音響研究所 ( まめ研 ) :SSブログ

 

ハイリスク商品購入 « oyaji_number5のブログ

 

Technics SL-Q6 - Manual - Fully Automatic Turntable System - Vinyl Engine

 

30年以上経過したリニアトラッキング。ジャンクなのはカチカチに固まってしまったゴムベルトが原因でしょうね〜。適当な輪ゴムを二重に巻いて応急処置出来ました。

※これは oyaji nimber5さん のアイデアから。

ハイスピードで回しても、脱落は無いのでOK!

 

 

雨降りの予報は少し遅れたくらいで、やっぱり今晩から雨なんですね〜。

 

明日も、冬服で頑張ります!