Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

nag*s*magさん ホーン納品

朝一番から 納品&設置を完了しました。
昨日の 利雪さんと同じホーン JBL2350ユーザーです。
 
ドライバーは GAUSS 2" 
イメージ 1
 
JBL 2440 よりも重く、奥行きがあって 用意したホーン台では少し不安定になります。
お宅は、工房の近所なので 近いうちに 手直ししましょう。
機銘板も 少し大きいですねー。
 
音の評価は
nag*s*magさん:
先ほどチェックCDで測定してみました
確かに300位から使えるホーンですね。
小音量でも大音量でも変わらない音質でグーです。
 
BBさん:
ジャンルを問わず良い音楽を聴かせてくれます。
やはり、ホーン鳴きとかの固有音がすごく少ない
んでしょう。 以前聴いた、TADのスタジオモニター
のTWINのホーンより全然自然な音ですね。
この高材質に作り込み!これはメーカーでは作れない
でしょう。今までのJBL2350が随分ホーン鳴きで
音が濁って解像度が悪かったのが痛感されますね。
 
との良い評価をいただけました。
 
自信を持って、どんどん製作を致します~ (^^)
 
イメージ 2
 
※写真は BBさん撮影のものをいただきました。(私の携帯写真は・・・暗くてNGでした。)