Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2016-02-28から1日間の記事一覧

Bug head 6.52 の超重低音は恐ろしい・・・

本日早朝に、リリースされた 6.52 ですが・・・ 風のうわさで、トンデモナイ音に皆さん戸惑いを感じているとの話も聞こえてきて・・・ 少し計画を前倒しして、試聴室システムを 50cmホーン3wayシステムに入れ替えました。 そして、さきほどから試聴を開始し…

50cmホーン+ Gauss HF4000

34cmホーンでエージングが出来た Gauss ドライバーですが、応援無しで設置することは簡単でした。 重量級のホーンを、まずスロートアダプタを取り外した状態で設置します。 ※まだ、スマートな固定用プレートは未完成なので、黄色いバンドで固定。 次に、スロ…

ホーンスタンド 改善

荷造りバンドは、ちょっとカッコ悪いので変更しました。 プレートを追加しました。 とも締めしますので、ボルトを長くしました。 このプレートをスタンドにネジ止めします。 さて、試聴室に50cmホーンを設置しますが、Gauss HF4000は重いから、工夫しないと…

Bug head 6.52 Rewrite data 2.04 Release

きょうは、朝から忙しくて・・・ 寝坊しただけですけど・・・ 今 やっとアップデート完了しました (^^) 超重低音の確認のためには、4時間以上のシステムバーンインと、 試聴室のスピーカーの再セッティングをしないといけませんが とっても楽しみですよね~ …