Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

日曜だけど 仕事ですー

旋盤で削り始めると・・・・ 気になって 休んでられませんねー。
 
きょうは、芯押し台を取り付けたんです。
其の為に、真円のプレートを作成しました。
特製 サークル治具付きルーター 久々の登場です。
イメージ 1
イメージ 2
 
これ、やっぱり 良いですねー。 微調整機構が Exellent です。
次回はこれを活用してみましょう。
 
これを取り付けて 旋盤を回してみましたが 結果は Very Good のレベル。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
Exellent ではないんです。
高速回転でも ブレないで スムーズに回すテクニックを
今回の 4台を製作しながら 練り上げていきますよー。
 
あすは、まず最初の2本を仕上げていきますしょうね。