Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

☆お客様用ウッドホーン☆ 第一号の完成で~す。

Okamoto様 たいへんお待たせしました (^^)
 
8月下旬より 新工房で製作を開始した 大型円形ホーン 第一号が完成しました。
連日の 猛暑日の中 タンコブや 擦り傷 をつくりながらも
皆様の応援のおかげで とっても良い出来です!
 
きょうは 朝からウレタン塗装のプロである 材木屋の社長さんの指導を受けながら
満足の行くまで何度も重ね塗りをしました。 この手は 社長さんです。
イメージ 1
肝心のホーン面は5回塗り・・・途中の写真は 私が塗装したのでありません。
 
そして 完成写真がこちらです!
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
いい感じでしょう? 
 
スロートアダプタも まんまるで スッキリデザイン!
 
前回製作したホーンも、今度の塗装の際に あと2回ほど重ね塗りをしたくなりました。
 
さあ、どんな傾向の音になるでしょうか?
 
今夜は 眠れないかも~ (^^;