Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

新工房 第一号作品が完成しました

旋盤の移設と機能改善(^^)の確認も兼ねて
先週から こっそり小型円形ホーン(直径20センチ)を製作していました。
 
Okamotoさん ごめんなさい。
新工房での第一号作品は、ケヤキホーンになりましたね。
旋盤の治具を製作するのに、加工をしながら検討をしますが
こういった小型ホーンが手軽なもので・・・・
 
刃物固定用の治具の出来もまずまず。
作品の出来もまずまずです。 仕上げは オイル仕上げで素材の色そのままです。
ケヤキの色は 何度見ても良いですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
機械の移設と調整が一段落しましたので、大型ホーンの製作を再開しましょう。