Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

訪問者カウンター 10000超えました!

毎日たくさんの方に訪問をいただきありがとうございます。
 
昨年8月の終わりに Valve_845さんの手ほどきでスタートしましたが
 
今以上に 内容を充実していくことは・・・・ほど良い加減に何でも取り組む私の性格では難しいですから
 
これまでの曖昧なレベルで、これからも取り組んでいこうと思っております。
 
オーディオという趣味の世界に 絶対はありませんね。
 
私の目指すのは、大型SPシステムの ほど良い加減のC/Pシステム。
 
決して浪費にはならないレベルの投資で、満足ができる そんなシステムを提案していきたいですね。
 
ポイントは 
 
 シンプルな機器構成。 やはり2Wayが基本です。
 
 高域ドライバーは、低域再生の得意な 4インチダイヤフラムの振動板ユニットを使う。
 
 高域減衰の少ない、ハイスピードで響きの良い 無垢材による円形ホーンのファンを増やしていく。
 
 ハイスピードの高域ホーンにマッチした低域用ユニット&BOX仕様の提案をしていく。
 
 そして このSPシステムに最適な マルチアンプシステム(デジタルアンプ、真空管シングルアンプ)
 を追求していく。 ネットワークでは 音の鮮度が落ちてしまいますから。
 
こんな感じでしょうか。
 
各個人のオーディオに対するポリシーを大切にしながら、その中で よりよい音の実現のお手伝いが出来るように、KnowHowの提供と更なる知識の向上に 日々取り組んでいきたいものです。
 
そうは、思い通りにはいかないのが 今の世の中ですがねー。
 
今後とも、お付き合いを宜しくお願い致します。