Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

プレス機の組み立て&テスト

きょうは時間が取れましたので、組み立てをしました。
手順書といってもカンタンな図面だけ。
Linfofさんから聞いていた油漏れ問題のことを思い出しながら
30分ほどで組み立て完了。
イメージ 1
 
無事に加圧&解除が出来ましたので、明日の朝まで5ton加圧で放置しておきます。
極端なオイル漏れが発生しないかを確認します。
イメージ 2
 
 
<追記>
22:30現在 オイル漏れはありませんでした。
圧力は 5tonから2tonへ減圧していますが、こんなもんでしょう。 ひとまず合格 (^^)
 
<追記2>
その後、数回加圧→自然減圧を繰り返していくと、自然減圧の速度が遅くなっていくようです。
本日は、10時に 5ton 加圧して17時に 4tonになっている程度。
内部の空気が抜けきったのでしょう。(^^)