Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

工房の塗装中・・・明日には完了かな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝からもう一枚のシャッターをスプレーガンで塗装しました。
くまさんのアドバイス「下地処理が大切」をやってみました。
やっぱり艶が違ってきますね。
ただ、下地が白っぽいので、どうしてもムラは残ってしまう・・・。

そこで秘密兵器登場! ローラー刷毛です。
早く綺麗に塗れますね。
刷毛の痕は、ハンマートーンのようです。素晴らしい!!

最初からこれにすればよかったかも知れませんが
シャッターは厚塗りはよろしくないので作業はむだではありません。
スプレー塗装の上から更にローラー刷毛で重ね塗りがよろしいようです。

明日は残す裏面壁を行い、最後に全体をもう一度ローラーかけて終了にしたい・・・。

夕方6時になり 日が暮れてしまったので、写真が暗ーいのはお許しください。
ただ、肉眼で見えるよりもフラッシュ無しでここまで明るく撮れるのは
最新型CMOS採用のデジタルカメラの実力でしょうね。