Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 6.90 Release ☆最新は6.91☆

きょうは雨。
少しはアレルギー症状が収まっている感じですね。
不足部材も到着予定ですから、フルデジタル3wayの仕上げも出来る!?
※現状の光ケーブル接続は、歪っぽい感じなんです。
 ハイスピード同軸ケーブルで驚きの高音質に!! とならないかな~?

まずは、最新の 6.90でジャネットジャクソンを身体で聴いてから
製作活動に入りますよ!

<ご参考です>
より良い音で鑑賞できるようにするためのRewriteDataを使用した、
Bughead最新版へのアップデート後の「おまじない」 (^^)
  • 1) All core any cures を Run
    2) Rewrite data 管理者モードで実行
    3) Bug head と Driver-ASIOドライバをリライト、AVXで
    4) RewriteData をEXIT
    5) All core any cures を Repeat
    6) Bug head 起動
    ※音質が良くなったら、Bug headを終わって、もう一回最初から実行です。
  • Bug head と ASIO ドライバのリライトは、やってみて音が良くならなかったら、それが最高音質です。
  • 音楽ファイルのリライトはSSDの場合、二週間くり返し聞き続けて、音が悪くなったかなと思ったら、そのアルバムだけ行います。毎日リライトしたら、SSDの耐久力が落ちて使えなくなります。注意して下さい。
  • SSDの空き容量が少ないと、SSD故障の原因になる可能性が高いので注意!!
  • これまでの、研究成果です。 ご参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーー
Bug head 6.90 Release
超重低音対応ハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
24bit192kHzのハイレゾ音源にて、超重低音15Hz再生できます、超低ジッター超重低音対応ハイレゾ高音質サウンドプレイヤーです。引き締まった重低音をベースにして中低音域に勢いのある音で、高音域の透明度が極めて高く響きが豊かです。癖が無い音でどのジャンルも華麗に表現し再現します。空間の隅々まで見通せるようなスケール感とディープな音の伸びやかさが印象的です。
※今回の改良対象は SSE 4.1 / AVX 2.0 x64 CPU を対象としています。
Bug head のアップサンプリングは、能率が100dB前後のスピーカーを推薦したいと古株のユーザー助言ありまして、それで eve audio SC204 / SC205 にしました。非常に気持ちよいジャズのサウンドを鳴らせています。
[Improved] All core any cures 11.2
MOVNTDQA命令とYMMレジスタを構成してロード命令回路の初期化を行いました。画質と音質で大きく改善しています。
[Improved] Rewrite data 2.37
MOVNTDQA命令とYMMレジスタを構成してロード命令回路の初期化を行いました。SSE/AVX/AVX2でMOVNTDQA命令によるロード命令を使用しました。さらに低ジッター処理となり、大きく改善しています。
[Improved] Bug head 6.90
MOVNTDQA命令とYMMレジスタを構成してロード命令回路の初期化を行いました。
[Fixed] Bug head 6.90
Peculiarの操作制限を厳しくしました、なぜにバグを放置?、意図的に失敗したからさ。x1 の SelfSoundOptimizerで、LPFの強制設定を無効にしました。DefaultショートカットのLPF設定をLPF 201にしました(バグです)。
[Bug head Manual Page.161]
偶数奇数法則について記述しました。法則のルールを守らないと効果がありませんので、それについて注意しました。
-
-
他に守られる理由について、ビタミンCが頭痛に効く話についても同様ですが、下記の提言は非常にリスクが高いので、もし最初に発言した人であったら、あちこちから命を狙われる話となります。そういう話です。
-
-
※今日はオメガ369を飲んだ後、有機ゲルマニウムを微量飲みました。1ヶ月おきに1粒を飲んでいますが、頭が良くなり過ぎますと細かいことに気が付かなくなりますので、最近は3ヶ月飲んでいませんでした。この根拠で考えますと、DHAで頭が良くなる話は、魚に含まれている微量の有機ゲルマニウムが効果を発揮した可能性もありますので、気になる方はDHA論文で有機ゲルマニウムの影響について調査をしなくてはいけないかな?と思います。また、この有機ゲルマニウムによる影響があるのであれば、海洋資源有機ゲルマニウムが微量に含まれる海域、つまり、日本の海域では海底火山があるため、頭が良くなったのではないか?とも想定できます。DHAサプリメントは、有機ゲルマニウムの成分を除去していますので、効果が無いと断定しなくてはいけない話となります。
-
-
これが作用する条件は、朝にオメガ脂肪酸を飲み、4時間以上経過してから、空腹状態で有機ゲルマニウムサプリメント(10mg未満)を飲むことです。それから1時間は水以外は口にすべきではありません。繰り返しますが、高品質DHAを飲まない条件では効果はありません。
-
-
今までに把握している現象
知能の向上、聴覚や味覚や視覚の改善、視力の向上(0.6→1.2)、会話力の向上、論理力の向上、記憶力の向上
-
-
今後の課題「DHAで頭が良くなる研究で、有機ゲルマニウムの含有量は調査しましたか?」、テレビ放送では有機ゲルマニウムの含有量の影響について一切触れていなかったと思いますので、正しい再調査が必要です。
-
-
下記の専用チューニングとなりました
Intel Core i5 i7 3.4GHz, Haswell, Skylake
64bit, SSE4.1/4.2, AVX-256 AVX 2.0
Windows 10 Home 64bit
インストール制限
Bug head : Free RAM 512MB , 1024x768
Rewrite data : Free RAM 512MB
Windows 7 x86 x64
Windows 8 x86 x64
Windows 8.1 x86 x64
Windows 10 x86 x64 (Support is this version only)
Windows Server 2008 x86
Windows Server 2008 R2 x64
Windows Server 2012 x64
Windows Server 2012 R2 x64
Windows 10 x64 のみサポートできます。他はすべて拒否。
起動制限
Bug head under 2.0GHz : default Galaxy 20
サポートに関して
作者環境と同条件にて検証した不具合以外は拒否します。
USB-DAC : izo iHA-21EX-ZII, izmo M1-zII
Driver : XMOS USB Driver
RAM 32GB : High class professional
DSDはテストしていません。DENON DA-10 が15回の使用で microUSB端子が破損しました。簡単に壊れる USB-DAC を寄贈しないで下さい。ストレスが大きくなります。
--- 推奨USB-DACの御案内 ---
"zionoteDirect"にて販売中
izo iHA-21EX-ZII (PCM1792A,OPA627BM+ELNA)
izo iPSU-1-2013 (iHA-21EX-ZII power unit)
Windows10対応 XMOS USB AUDIO DRIVER 採用
つまり、USB-DDC(同軸)もあるので超便利!
--- 推奨USB-DACの御案内 ---
--- 推奨USB-Cardの御案内 ---
JCAT USB PCI Expressカード (made in Canada)
USB-DACの出力品質を最高グレードへ
--- 推奨USB-Cardの御案内 ---
これらのソフトウェアは、Windowsの内部設定やCPUの内部設定を操作するコードは含まれていません。Rewrite data は説明書にあるとおりの処理しかしていません。All core any cures はCPUの初期化を実施するだけです。Bug head は un4seen BASS BASSASIO の機能を使用して、あとはCPUやメモリの使い方を高品質に極めた方法を用いています。Bug head は大型ウーファー使用時に、超重低音がしっかり鳴りますが、重低音を強化する波形編集処理はありません。音源データをそのまま出力するビットパーフェクト出力です。
平成28年4月12日(火) 午後10時52分
oryaaaaa world - Bug head
Rewrite_data_2_37_x86_x64.zip
bughead_6_90_x86_x64.zip