Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ATT-BOXの試作 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

オークションで

 デール抵抗を使用したラダー型2CHボリューム 50K

 2回路23接点中型ロータリースイッチ

を入手して、ATT-BOXを作成開始しました。(Valve_845さんの紹介です)

工房で材料探していたら、程よい大きさに加工してある人工大理石を見つけました。

フロントパネルにして取り付けてみましたがノブは手持ちの小さいのをひとまず取り付け。

外観はこのままでも良い感じですね。ノブが小さいのでセレクタ側は非常に固い・・・。

しばらくはセレクタ配線はせず、アッテネータの評価をします。

 とても器用に狭いところに抵抗を綺麗に納めてありますが、クリアランスが少なく

 取り扱いでショートするようです。

 回路図と実際の抵抗値の確認も兼ねてそれを解決します。絶縁テープでも挟むか・・・。

 音質評価はそれが終わってからですね。 

また セレクタ用のロータリーSWは特に大型ですから、大きいノブを手に入れましょう。

きょうは、ここまでとします。