Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

明日から3連休・・・成人式のようですね~

だから、仕事始めが1月9日なんていう会社も あるんでしょうね~
いつのまにか、成人式は1月15日ではなくなったなんてこと、忘れてました。
うちの子供たちは、とっくの昔に済みましたから。


きょうは、午後からお客様。

Xoverネットワークの仕上がりも上々。 
ARITOさん製作の「心地よい真空管アンプ」2台のうち右側の1台を低域専用としています。
再生ソフトは 最新の Nontallion8.88 
再生音の立ち上がりスピード、S/Nの良さからくる音像と音場が素晴らしいんですね~。

バグヘッドPC USB出力 → miniDSP2x4HD → 真空管アンプ というシンプルな機器構成。
※デジタル・アナログ入力切り替え機能はminiDSPにありますので、とても便利です。
※miniDSPによるタイムアライメント調整はしていませんので、近いうちに調整による変化を確認してみます。

昨晩のうちに、音圧バランスを再確認しておきましたが、とても満足していただけたようです。

イメージ 1


イメージ 2


ちょっと音圧を上げ過ぎると、壁やガラスがビビり始めますから・・・
気付いてないだけで、壁や天井の共振音も混ぜて聴いているのでしょうから。
早めに、補強などの対策をしたいですね~ (^^;;