Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログレコードを鑑賞中です (^^)

最近、青春時代にエアチェックしたカセットテープを発掘して聴いていました。

そうすると、レコードを聴いてみたくなって、ヤフオクを見ていましたがお値打ちなものには遭遇出来ず。。。

そこで、本場アメリカのe-Bayをみてみると沢山ありますね~。

6枚セットが即決で2千円ほどのものを落札してみました。
イメージ 1


ちょうど一週間で届きましたので、早速クリーニングしてから鑑賞を始めました (^^)

エアチェック テープはこれでした。
懐かしいんですよね。
イメージ 2


その後にこの2枚が出てたのですが、就職してからは色々と忙しくなって、聴いてませんでした。
イメージ 3

イメージ 4


この3枚は、多少のパチパチが有りますけど、音楽をたのしめました (^^)

残り3枚は、明日にしましょう。

~追加~
一ヶ月後に、京都醍醐にて醍醐レコードコンサートが開催されますので、試聴室のスピーカーシステムは中小型の検討を進めます。 体力が無いので (^^;;
イメージ 5

f特性はこちら。 リスニングポイントは赤グラフ。
イメージ 6