Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head が強制終了してしまう件

Bug head が強制終了してしまう件について
arunas001さんが昨晩から起動できなくなったとのことでしたが・・・

作者さんから情報が発信されました。

疑わしいソフトをアンインストールしてみてください。
 ①古いバージョンのfoober2000 foo_dsd_asio ・・・・ この問題は、私も2年前に悩まされました。
 ②EZ USB という名の体験版サウンドドライバー ・・・・ ググってみましたが、よくわかりません (^^;;

無事に、起動が出来ますように!!

-------i 以下 作者さんのブログを転載しておきます -------------
2017.05.23
XML
カテゴリ:自作ソフト
Bug head の起動条件と業界チェックについて、初めて説明致します。

業界チェックとは?

オーディオ業界で不適切な条件によりUSB-DAC製品を使用した条件により、
起動できなくする仕組みです。起動できないことをオーディオ業者へ報告した条件で、
不正使用を強く疑われます。なぜなら、オーディオドライバーは世界で1社のみしか、
開発されておらず、そのSDKを用いて作られているからです。この不正なSDKによって
作られたサウンド環境を使わせない取り組みとして、業界チェックが導入されました。

起動不可条件とは?

ユニコード対応サウンドドライバーであるかどうか?
バイスリスト取得時にユニコード方式のASIOデバイス取得を行いますと、
不正なSDKで作られたサウンドドライバーは強制終了します。


複数回のASIOドライバーローディングを試みて正常かどうか?
ASIOドライバーのローディングテストを繰り返して、正常に機能するものは、
正規SDKの体験バージョンではありません。体験版正規SDKを使用して、
作られたサウンドドライバーは複数回のローディングテストで強制終了します。

現状において、判明した条件とは?

ASIO Proxy (foo dsd) の古いバージョンで発生しています。
アンインストールして、foobar2000SACD Plug-in を使用しないで下さい。

これは SACD Rip によって、日本の産業界が大きな損害を被っています。
日本の出版業界は、この方法を説明してはいけません。

EZ USB という名の体験版サウンドドライバーをインストールで発生しています。
アンインストールして下さい。
体験版正規SDKを使用した結果として、
業界チェックを導入したサウンドプレイヤーでは起動できません。

以上です。