Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bughead NontallionでASIO認識しない?

ASIOドライバーの選択が最初は取っつきにくいかもしれませんね。

イメージ 1


私の場合、各種DACをテストしているために

ASIO4ALLと 3種類のASIOドライバーがインストールされています。

ですから、起動時に番号選択して Get asio device name する際

現在 接続している機器が 何番なのかわかりませんでした。

そこで、全ての機器を接続しながら 番号の確認をしてみました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


どうやら、ドライバーをインストールした順になるようです。
これで、スムーズに 番号選択ができるようになりました。

詳しくは、作者さんのブログをご覧ください。


それから、多重起動は無制限とのことですが
Bughead Nontallion(ASIO)の場合は、再生開始をする前に多重起動をしておかないと駄目ねようです。

PINK HQ(WASAPI)では、いつでも追加起動が出来るのと比べると、不便ですね。

参考にしてください。