Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

もう真冬は すぐそこですが・・・

ちょっと、真空管アンプはお休みです。

ブロ友の miyaさんが製作してくれた S/PDIF 分配機(DSIX内蔵)をテストするため
フルデジタルアンプに入れ替えました。

イメージ 1


イメージ 2


昨晩から火入れしましたので、暫くバグヘッドでエージングしています。

miyaさんのブログはこちらです。

さて、DSIXってなんでしょうね~。
こちらで販売しています。分配機能はありませんが 10万円!!?

こちらのブログにも製作記事がありました。


効果は・・・まだ比較試聴はしていません。
ですが、明らかに 単なる分配とは違い音が分厚くなった気がします。
BNC分岐での分配では、床振動の影響が避けられませんでした。
接続部に触れると音が途切れていましたから。。。

エージングが済んだ頃に、またレポートしたいと思います。

miyaさん 有難うございました!!

※フルデジタルシステムを導入した際に、バグヘッド作者さんにBNC分配の問題を指摘されていましたが、これなら大丈夫そうですよ (^^)/