Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

納品設置が完了しました !

昨日のレコードコンサート終了後、参加メンバーの皆様にご協力いただき、解体もスムーズに完了しました。

この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

イメージ 1


組み立て式のスピーカーは、直後の再生音に少し歪み(ビビり)が聴こえました。
綺麗な音を聴けるまで2時間ほど掛かってしまいましたが、今後の課題ですね (^^)



そして、終了後 arunas001さま宅に、このシステムを納品設置させていただきました。
イメージ 2

イメージ 3


設置後 いつものOmniMicV2で f特性の測定をして、課題の確認をしました。

バッフルから1.2mでは
イメージ 4

※赤色グラフがarunas様のお部屋。灰色グラフが私の試聴室。 天井高さや部屋の構造による差異と思われます。大きな問題ではないと判断しています。

リスニングポイントでは・・・・
イメージ 5

※青色グラフ(左CH)の設置位置が部屋のコーナーに近いために、低域が極端に増強されています。
こちらは、暫くエージングしていただきながら、後日 再確認をさせていただきます。
適度な吸音処理と設置位置の見直し、中高域のレベル調整で解決できるでしょう。

ありがとうございました m(_ _)m