Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 7.48 Release 動作停止!?

7.47から、またまたアップデートされました (^^)

私は、ヘッドホン再生ではないからか、気にならなかったんですけど、
再生中にポツ音が聴こえる対策がされたそうです。

早速、インストールしてみましたが、ちょっと不具合に遭遇しました。
イメージ 1

作者さんとは、機器構成が違いますから、軽く問題報告をしても迷惑が掛かってしまうのですよね。
原因が、今回のアップデートによるものなのか、私の環境によるものなのか・・・
いったいどういう条件で、この問題が発生するのか調査しました。

1)まずは問題が発生しない条件がありました。
   InfinityBladeを起動
     →起動メニューから再設定して起動
      →ファイル読み込み→再生
 ※このときに、初期設定のDisableStardustのまま変更しない。

2)1)の起動メニューでStardustx2で起動すると・・・問題発生

3)起動後、裏メニューからStardustx4に変更すると・・・問題発生

ということがわかりましたので、アップデートをされる方は、参考にしてください。

私は、問題が対策されるまでは、DisableStardust で使用します。(^^)/

★DisableStardustでも十分高音質なので、実用上問題ありませんから!