Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head PC 2015 製作中~

昨日は、昼食のあと 意識がなくなってしまい、目覚めたら夕方 ^^;

頭もスッキリして、半年ほど放置状態だった Bug head PCの製作を始めました。
最新の 2016 Spring 仕様にするか迷っていましたが、予算オーバーで断念。

製作活動とイベントがひと段落した今が、良いタイミングですね (^^)

ASROCK Z97 OC Formula
イメージ 1

Core i5 4690
イメージ 2

ZALMAN FX70
イメージ 9


イメージ 7

バックプレートのみ ZALMAN FX70専用ではなく、バグヘッド作者お勧めのもので、取り付けネジはバックプレート添付品は使用しません。
※2016仕様の場合は、このファンレスクーラーと新CPU(Skylake)との取り付けは誰かが人柱になってもらいたいんですね~。 私は、今回はやめときました。
イメージ 3

大切な電源は、Seasonic 1050W  そしてゴンザエモンさんに倣って、本当はケンさん製作のフィルターを入れたいと思っていますが、ひとまず無しで。
イメージ 4


イメージ 5


この後は夕食。 ケーブル取り回しを美しくなるように気にしながら行いましたが、写真を撮り忘れ ^^;
無事に、起動して BIOS 設定画面が表示出来ました。
イメージ 6


次は、OS のインストールですが、5年前に購入したWindows7を活用します。

「初期のWindows7から10へのアップグレードはとても面倒」とは言え、グーグル先生に聞きながら賢い手順に取り組む気力は無いのです。

まずは、気長にアップデートを進行中です  ( ^ω^ )
イメージ 8