Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

疲れが取れませんね~

昨日のLPレコードコンサートは、主催のarunas001さんのブログに詳細がアップされると思いますので少しお待ちくださいね (^^)

大型スピーカーを解体~積み込み~組み立て~解体~荷卸しして倉庫に片付け。
初夏の陽気ですから、汗だく。

数日は何もしたくないですが、そんなわけにもいかないので、ぼちぼちと製作活動を進めます (^o^)/

< インシュレーター比較試聴 >
イメージ 1

3種のインシュレーターの聴き比べは、どうでした??
コンクリートにカーペットと思われる強固な床で、それぞれの特徴は解っていただけたようです。

イメージ 2


<  Dragon_Air_Motionさんの電源周り >  ・・・写真はお借りしました ( ^ω^ )
※さくどう親父さんから、コードリールの使用方法で早速指摘を頂きましたね~。
イメージ 7


いつもの事なのですが、私はスピーカーの設置~撤収以外は、余裕が無くて気が回らないので、今回の反省点は次回改善したいですよね! Dragon_Air_Motionさん 頼りにしてます (^^)/
※与えられた環境で、最善の音が出せるセッティングを、勉強しましょうね!


< 午後の風景 >
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

前回のジャズレコード鑑賞と同様、レコード提供者のかたの説明は勉強になりましたね (^^)

<補足>
スピーカーは、前回同様ステージ上に設置してほしい・・・とホールのスタッフさんから指示がありましたが・・・
「音源が高くなりすぎるのでマズイです・・・」と丁寧に説明の上、予定通り硬い床の上に設置しました。
もし、ステージ上に設置すると、ステージ全体が盛大に共振しますから、駄目なんですよね。
※Wellfloat-Ringを使用すれば、改善はされるでしょうけど。
参考にしてください。