Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

冷たい雨の低気圧は、頭が痛い?

朝から頭が痛かったのですが、昨日の頑張り過ぎで肩凝りが原因か? 花粉症の始まりかも知れませんね~ (≧∇≦)

総カリンの仕上げの前に、これを済ませないと、旋盤の段取り替えが無駄になりますから。

ナラ集成材製ホーン部 2本目

イメージ 1


よく切れる刃物は気持ちイイ~

イメージ 2


傷一つ無い綺麗な仕上がりです (^^)

イメージ 3


続いて、スロート部

イメージ 4


ナラ集成材は、カリンに負けず繊維は堅いんですね!!

イメージ 5


記念の合体写真撮影

イメージ 6



プレス接着で一段落です。
とっても疲れましたので、音楽を聴きながら休憩~。

イメージ 7




そして、総カリンホーンの仕上げ。
旋盤周りの大掃除をして気分転換してから、落ち着いて丁寧に仕上げました。

イメージ 8



下塗り塗装をして明日に備えます。

イメージ 9



きょうも頑張り過ぎですが、雨でトレーニングはお休みですから大丈夫です。

順調な仕上がりだから、朝の頭痛は吹き飛びましたね~ (^^)

明日も頑張ります!