Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ちょっと寒くなりました

今朝は、久しぶりに冷え込みましたね。
だけど、来週は少し暖かくなるようです。

製作活動を再開していますので、この程度の冷え込みだと私は有難いんです (^^)

昨日は、Facebook友達のmiyaさんが、Fostexウーファーの音を聴きに、試聴室まで来ていただきました。

イメージ 1



miyaさん製作のトランス式アッテネーターのお陰でマルチアンプシステムも、良い仕上がりです。
試聴用に用意いただいた ホルスト・惑星は、癖の無い美しい中低域と重低音に感動しましたが、

なんか美し過ぎる・・・音に、腰がない? そんな印象。さて、原因は?
これが、正しい音なのか?

パッシブアッテネーターでは無く、プリアンプ内蔵タイプと組み合わせてみたいとの改善案をいただました。

ちょっと考えてみましたが、デジタル入力のマルチなのでアッテネータートランスは6台必要になるよね~。

試聴室のシステムは、高額投資無しで、手軽に感動の音楽再生ができることを目指したいですから、ちょっと無いかな??  年末年始に音楽を楽しみながら考えたいと思います。


きょうから、ホーン製作を再開しました。暫く昼間は製作優先して、夕暮れ時にトレーニングをしようかと試しましたが

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

暗いと心も暗くなるし、車が危ない!

やっぱり早朝がベストです。

明日は早起きしま~す  (^^)