Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 5.11 Release 曲の頭80秒で次の曲へスキップ

音質改善の評価にBughead Stardustx2,x3,x4を使用すると困るのが
次の曲にSKIPすると50~70秒ほど待たないといけないのですよね。
だから、Disable Stardust Mode(灰色)に設定して聴く事が多かったんです。
もうひとつ、デジタルアンプを使用すると音がギスギスするからという理由もありました。

じかし、CPU Burn Inでジッターが気にならなくなって、Stardust x4で音楽を試聴するようになると、このSKIPはちょっと気になりますね。

何とかならないかな~と思っていたら・・・
作者さんから「アニソン用に機能を追加しました!」との連絡が!!
心を読まれたような、気分になりました (^^;;
それから、SKIPで時々異常停止することがあったのですが、それも改善されましたね。

CPU拡張レジスタ・メモリ読み込みバーンイン試験ソフトウェアも、更に使いやすく改善されたようです。
32ビットOS用も用意されました。これ、64ビットOS上でも実行できますが、効果は無いそうです。

私のノートPCは4コアで64ビットOSなんですが、RAMは4Gなのでバーンインが出来ません。説明によると今のところ12Gは必要なようですね。そのうちに良い方法を考えてくれないかな (^^)

-----------------------------
Bug head 5.11 Release
独自技術によるハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
"NEED Additional BURN IN"
[Fixed] Rewrite standard skip bug
Rewrite standard 使用時にスレッドを多重実行する動作不具合を修正しました。
[Fixed] short songs skip bug
短い曲をスキップしたときの動作不具合を修正しました。
[Add] Fade out 80, 90, 100 sec in secret mode for anime songs
アニメソング向け、再生 80秒 90秒 100秒 でフェードアウトする機能です。シークレットモード専用。アニメソングは、TV size の 90秒に合わせた曲作りにより、フルサイズは聴き疲れやすいので、90秒だけで楽しめるモードです。

Recommend CPU burn in tool
[Improved sound quality tune tool]
CPU拡張レジスタ・メモリ読み込みバーンイン試験ソフトウェア
効果
S/N改善、低音改善、シャープ、画面品質改善、すべてのソフトウェア及びWindowsOSへ影響
32bit Windows
CPU_mm_xmm_Burn_in_x86_S1.exe (MOVQ, MOVD) x86 only
64bit Windows
CPU_mm_xmm_Burn_in_1.exe (MOVQ, x64)
CPU_mm_xmm_Burn_in_2.exe (MOVDQA, VMOVDQA(AVX), x64)
CPU_mm_xmm_Burn_in_3.exe (MOVD, VMOVQ(AVX), x64)
Can move windows 3 seconds with "Burn in CPU".
RAM 8GB (used 4GB/run)
1..2 cores cpu : run one
4 core cpu : run two (used 8GB)
Please move display : [ 99999 ] [ 99999 ]
Don't run other application and stop music.
Burn in time is 10+ hours. (If bad feeling have, continue burn in)
Mircosoft OneDrive - Bug head
http://1drv.ms/1nBAKyD
-------------------
USB-DAC使用について、重要警告
通常のUSB端子は毎日数時間以上の連続データ送信を想定していませんので、かなり早くUSB端子がダメになり、雑音を生じやすくなります。USB拡張カードを使用して、保証期間内の1年後に新品交換しますと、安心して使用できます。
-------------------
-------------------
USB-DACとヘッドホン(53mmCCAW)の格安推奨品
NotePC + DENON DA-10 (25k)
audio-technica ATH-AVA500 (7k) or ATH-AD900X (20k)
(Total 32k) or (45k)
重要:Stardust x2 使用時に限ります。Disable時は、AL32の潜在能力を発揮できません。
注意:DA-10 は 音の傾向を変更できません。Stardust x2 使用時に限り、高級オーディオの音を再現できます。
-------------------
-------------------
USB-DACとヘッドホン構成の推奨品
izo iHA-21EX-ZII + iPSU-1-2013
固定出力モードは左右バランス調整必須
プリアンプモードは調整頻度低減
Stardust x2 burn in を 250時間以上
-------------------
Program > Bug head > Check for updates