Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 5.03 Release

真夏が、そこまで近づいていますね!
今のところは、エアコンなしで窓全開で暑さをしのいでいますが
パソコンには過酷な季節になりました (^^;;

早速エージングを開始しましたので
今晩、真剣に試聴をしてみます (^^)

それから、ちょっと古いPC向けの詳しい操作説明が公開されています。
エージング前・中・後に見て、設定の参考にされると良いでしょう!
--------------------------------
Bug head 5.03 Release
独自技術によるハイレゾ高音質サウンドプレイヤー
"NEED Additional BURN IN"
[Improved] Sound quality
さらに音が良くなりました。[Blade 10] [Galaxy 10] + [mmx+] Stardust x2 で、バーインを4時間行いましょう。
[Add for no avx cpu] Tune
Shine 10 plus [Shine 10+]
Galaxy 10 plus [Galaxy 10+]
Slane 10 plus [Slane 10+]
好評のチューニングを no avx cpu へ追加しました。おすすめは、[Slane 10+]+[mmx x2] です。「名称を統一してくれませんか?友達間で差別が生まれてます」と微笑みがありましたので(恐怖)、[Shine 10],[Star 2],[Star 10],[Galaxy 2],[Galaxy 10]、名称を変更しました。
[Changed] Disabled flag for no avx cpu
no avx cpu のとき、Rewrite avx x2 x3 x4 amx x2 x3 x4 を使用できないフラグへ変更。
[Changed] Stardust and z Tune diable and 4. Up-sampling, use z Tune buffer support Hi-res
Stardust x2 と z Tune 無効 と 4. Up-sampling を組み合わせたとき、Normal再生時、バッファを z Tune と同じにして、ハイレゾの Stardust x2 モードを使用できます。但し、4倍アップサンプリングモード以上で起動して下さい。24/192Flacの再生を確認しています。
[Add] Rewrite boost
Tune mmx plus x2 boost、x2 x3 x4 の ASIO rewrite boost 設定をテスト追加しました。昼の時間帯など、突然、パワー不足を感じたときにセットする目的を考えました。
[Fixed] Skip process
スキップ時、稀に動作不良を起こす処理を修正しました。
[Windows 10]
Windows10 Pro Insider Preview で動作しました。
[VIDEO 49 min] Youtube "How to use Bug head 5.03 for old PC"
古いPCでの使い方について説明したビデオを Youtube にアップロードしました。49分。
http://youtu.be/bvdTvRf-zAw
Rewrite envalid standard : AM9-PM6 , 但し、昼の時間は envalid 3
Rewrite envalid 2 : AM6-AM9, PM6-AM1
Rewrite envalid 3 : AM1-AM6, Play CD, Play NAS files
Rewrite envalid 4 ; envalid 3 で不足気味のときに
[Stardust time display]
初期時間を長めに表示して、マイナス表示にしない仕様へ変更しました。
[Slane 10+] + [mmx x2] : Default
起動時のデフォルトを変更しました。バーンインをかけるときは、[Galaxy 10] か [Blade 10] で行って下さい、バーンインの実績が豊富です。
【格安推奨品】
大阪のオーディオマニアから DENON USB-DAC "DA-10" を寄付して戴いたのですが、「DENONさん、アナログの音が鳴ってませんよ」と不満爆発でした。原因はサウンドプレイヤーでジッターが生じた根拠に起因するものでした。いまは、超低ジッターモードの Stardust x2 にて、アナログの音が鳴っています。この超低ジッター条件ですので、他のサウンドプレイヤーでは「アナログの音」は絶対に鳴らせません。
この DA-10 に組み合わせるヘッドホンは、53mm CCAW Driver の audio-technica です。最も安い 53mm CCAW は ATH-AVA500 で購入できます。安い製品に我慢のない方は、【参考】より、ATH-A900X、ATH-AD2000X等を御検討下さい。
50mm 以上のドライバ口径に慣れますと、40mm クラスの音は不満爆発します。自然な低音では無い、作られた低音の感じが多くの不満原因です。CCAW かどうか、これがキレのある条件になりまして、ハイレゾ音源を鳴らせるかどうかの目安になります。CCAW はコイルが軽量になることにより、高磁束密度型(テスラ)が求める細かな振動をアンプに依存しないで鳴らせるドライバーです。
【参考】構造がオープンエアー型で、ドライバ口径が50.0mm~、接続タイプが標準プラグのaudio-technicaのヘッドホン・イヤホンの通販価格を比較 - http://goo.gl/453OaY
-------------------
USB-DACとヘッドホンの格安推奨品
DENON DA-10 (25k)
audio-technica ATH-AVA500 (7k)
(Total 32k)
重要:Stardust x2 使用時に限ります。Disable時は、AL32プロセッサーの潜在能力を解放できません。
注意:DA-10 は 音の傾向を変更できません。[Blade 10]と[Galaxy 10]の差はありません。
-------------------
-------------------
USB-DACとヘッドホン構成の推奨品
izo iHA-21EX-ZII + iPSU-1-2013
固定出力モード (MUSES 02 disable)
Stardust x2 burn in を 250時間以上
-------------------
Mircosoft OneDrive - Bug head
http://1drv.ms/1nBAKyD