Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

一番小さな ホーン2way

この2wayの音を、久しぶりに聴いています。

適当に設置しただけで、聴取位置のf特性を測定したらこんな感じ。

イメージ 1



さて、3kHz付近の凹みはいけません。
現状の試聴室ではスピーカーから140cmくらいまで、近くないと平坦にはなりませんでした。

聴取位置をあまり前にはしたくない。
スピーカーを前に出すと邪魔だし。

拡散アイテムを上手に設置すれば、そこまで近くなくても平坦に出来るかもしれませんね。

手軽に持ち運べるものが欲しくなりました。

イメージ 2



近いうちに、オシャレなデザインで製作したいですね。
使わない時は、隙間に収納出来るのが条件かな?

<補足>
最終設置位置で、f特性を測定しました。

イメージ 3




大型システムは要らないと感じる充実した音です。バグヘッドエージングで、更に滑らかな音に化けてくれないかな~ (^^)